プリティーリズム・ミニスカート

Standard

アーケードゲームの女の子のゲームで
革命を起こしたと思われる機体です。
一番最初に何か凄いと気がつくか。
それは、画面の大きさとグラフィックです!
今までの女児ターゲットのゲームは
昔のブラウン管のような小ぶりな画面に
いつの時代のポリゴンですか?と
つっこみたくなるようなバキバキとしたCGでした。

プリリズはその全部をぶっこわしました。
大画面の液晶に美麗すぎるCG。
カメラアクションもグルグルまわるし音も綺麗。
内容もフィギュアスケートだけど
魔法的要素も加わり見た目もすごい!
空中にあらわれた螺旋の鍵盤をすべったり
お花のエフェクトが急に周囲を覆いだしたり
格ゲーの超必殺技のような派手さが見事です。

そして何といっても最大の魅力は
データカードダス系のゲームなのに
データの読み込みはカードではないという事。
プリズムストーンというハートのかたちのストーンで
表面は宝石のカットのようなハート型で裏は平らになっており、
そこに洋服やアクセサリー等のデータがプリントされてます。

収納や保管に場所をとったりするかもしれませんが
女の子たちにしてみれば、
こんな可愛いストーンを集めるんだから
垂涎物ではないでしょうか。
カード主体の今までの歴史を全部ひっくり返した
物凄いゲームだと思います。

ヴァルキリーサーガ

いつもいつもからっぽです

Standard

我が家の周りで最近はやっているおもちゃは
妖怪ウオッチの「妖怪メダル」でしょうか。

はやっている、とはいっても、実はまだ持っていないのです。

なぜなら、この妖怪メダル、ガチャガチャで出るようなのですが
(普通にお店で買えるところもあるようですが、うちの地域には今のところなさそうです。)
いつ、どこのお店のガチャを見ても、見事に「からっぽ」だからなんです。 Continue reading